独学で中小企業診断士を目指す大学生

中小企業診断士の独学と気になる経済ニュース

買いました。

みなさん、こんにちは。フォルサゴです。

 

サボってた分、また再スタート!というのも口だけにならないように、これを買いました。

 

f:id:forsago:20181015135758j:image

 

 

企業経営理論のテキストになりますー!

TACさんから9月に財務会計と同時発売されましたね。

 

情弱なフォルサゴはそれを知らずに2018年度版の財務会計を購入しておった・・・。

 

お値段2,500円也。

 

大学生にはそこそこ痛い値段。

 

2,500円、350ページがあと5冊あると思うと中々応えますね笑。

 

 

 

 

さて、中をパラパラ見た感想。

 

『暗記系多いなー』

 

財務会計は、計算系が多かったので新鮮に感じます。

 

 

ただ、フォルサゴは暗記系の科目が昔から苦手なので心配だったりします。

 

どの位苦手かって言うと、文系の大学入試は普通、国語、英語、社会の3科目が中心なんですけど、フォルサゴは日本史の暗記が苦手で数学で受験に変えました←

大学入ってからも、思想や歴史系の科目にどれほど苦しめられたか・・・(なんなら落とした)

 

 

これからも、企業経営理論の他にも法務とか経済政策とか暗記系科目がラッシュの如くやってくるので覚悟しなければ・・・。

 

 

当面の目標として次の科目のテキスト発売までに、財務会計と企業経営理論を8割方終わらせたいところ。

 

あとは、

 

 

三日坊主にはならない

 

 

(1ヶ月ぶり2回目)

 

 

いやマジで冗談にならん。

 

 

 

もし、よろしければ、コメントや読者登録してくださると嬉しいです!