独学で中小企業診断士を目指す大学生

中小企業診断士の独学と気になる経済ニュース

サボってました。

お久しぶりです。フォルサゴです。

 

 

 

タイトルの通りです。

 

 

・・・完全にサボってました。

 

 

 

それでは、ここでこのブログの最初の記事を見てみましょう。

 

f:id:forsago:20181015022233p:image

 

 

完全にフラグでした。ええ。orz

 

本当に読んで字のごとく三日坊主でしたね。ええ。orz

 

 

今まで、自分の失敗を知っていたのですが、完全に繰り返しててワロタ・・・ワロタ・・・ワロエナイ。

 

 

一応こういうコツコツ勉強しなきゃいけない系って、誰かに監視されないとムリなので、こうやってブログで報告してるんですけど、まさかのブログまで三日坊主になるとは。

 

 

敗因として

  1. 内定先企業からの課題
  2. 卒論
  3. 遊び

 

 

あたりですかね。

 

とは言っても、内定先企業からの課題はともかく、卒論はせいぜい文系の学士論文だし、遊びも毎日遊ぶほどフォルサゴは金持ちじゃないし友達いないし(←)

 

 

中小企業診断士合格を、目指す上でフォルサゴがアドだなと思ってるのが学生の内から勉強スタート出来たことだと思ってるんです。

 

フォルサゴが来年度受験する上でライバルになるであろう人たちのほとんどは働いてる中で勉強と両立させてますよね?

その中でやっぱり半年間だけとは言え時間が多くある学生期間を勉強に使えるのはとてつもなく有利なわけで。

それに来年な一次試験も刻一刻と迫ってきてるわけで。(気が早い。)

 

 

 

 

・・・というわけで気を引き締め直して、

今度こそ、

 

 

三日坊主にならないように気をつけて(?)

 

フォルサゴ頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

以上深夜テンションのフォルサゴでした!

 

明日(てか今日)ゼミだ!

 

 

寝ます!

 

 

おやすみ!

 

 

 

 

 

あと、もしよろしかったらコメントとか読者登録してくださると、とても嬉しいです。ていうかさっきも書いたのですが、フォルサゴはクズ人間なので誰かに監視されたいのです(小声)